会員特典

会員の特典

1. 会員への情報発信、質問回答サービスが受けられます。
会員になりますと協会からスパイス情報発信や会員からのスパイスに関する質問などにお答えするサービスが受けられます。特に会員の方が講師活動をしやすいように、随時協会はサポートしますので、安心して活動できます。
2. 協会のホームページで、自己PRができます。
会員になりますと、協会のホームページに自分の教室や会社をPRすることができます。自分の教室や自己PR欄として常時公開されますので、皆さんの起業支援として役立てることができます。
(会員登録欄の専用ページに記載されますが、公開を希望されない場合は記載されません。協会のホームページに各認定者のE-メールアドレス、ホームページが紹介されます。協会と関係なく直接、会員と依頼者とでワンタッチでアクセスできますので、自己PRのページとして活用できます。)
3. 料理実技研修班に登録でき、優待割引で料理実技研修を受けられます。
会員になると料理実技研修班に無料で登録できます。登録は無料ですが、料理実技研修会に参加するときに、参加費と材料費がかかります。マスターコースの料理実技研修時に参加する時は、一般の方は21,000円、会員の方は半額の10,500円で参加でき、さらに料理実技研修班に登録しますと、5,250円で参加できます。
4. 料理実技研修班認定試験に合格されると、料理メニュー開発のスタッフとして活動できます。
料理実技研修班に登録し所定の単位を取得して、認定試験に合格しますと、協会料理実技研修班認定者となります。協会では、定期的に教材作成を行っていますが、料理メニュー作成スタッフとして、業務を行うことができます。また、協会から地方での料理講習会の講師を依頼した場合は、規定の講師料をお支払いいたします。
5. 協会のロゴマーク入りの専用名刺を作ることができます。
会員は、協会のロゴマーク入りの専用名刺(4色カラー印刷)を希望で作ることができます。名刺に自分の住所と協会ホームページのアドレスを記載できます。また裏面に自分の教室のPR分を記載できます。
(名刺の作成は有料となりますが、作成は任意です)
6. 協会専用のE-メールアドレスが得られます。
スパイスコーディネーター協会の会員には、希望により協会専用のE-メールアドレスが与えられます。
7. 協会主催の各種セミナー、イベントに優待割引で参加できます。
協会は会員対象に、「スパイス サロン会」「スパイス サロン会カフェ」などを定期的に実施しています。また一般の方、スパイス同好会の方も参加できる「食とスパイスのセミナー」「夏期スパイス特別セミナー」「冬期スパイス特別セミナー」などの情報交換会に優待割引で参加できます。
8. 協会の分科会、支部会活動などの各委員として活動できます。
スパイスコーディネーター協会の分科会、支部活動などの委員は、会員であることが条件となります。料理実技研修班、学術委員など各専門分科会の委員は、理事会の承認を得て選出されますが、会員の中から選出されます。
9. 協会内部の准教授、教授、料理実技研修班などは、会員が条件です。
協会内部の資格制度の准教授、教授、料理実技研修班などの登録者資格は、会員であることが条件となります。協会内部の各資格登録者が協会から業務を依頼される場合は、協会規定の報酬をお支払いいたします。各資格登録者が、退会すると協会の登録は削除されますが、再度会員登録しますと、資格登録者と認定されます。
10. 協会セミナーの受講者を紹介すると謝礼が貰えます。
会員の方が、スパイスコーディネーター養成セミナーの受講者をご紹介しますと、3,000円のギフト券(商品券)を差し上げます。協会ホームページに申込書が掲載していますので、コピーして紹介者欄に会員のサインをしてファクスか郵送にてお送りください。受講者が受講料を振込んだ時点で、ギフト券をお送りします。
11. 会員は、通信教育受講生の指導者として登録できます。
スパイスコーディネーター マスター、准教授、教授、料理実技研修班の一般会員有資格者は、協会の指導者として登録できます。 特にスパイスクッキングアドバイザーの通信教育生の担当講師は、スパイスコーディネーター マスター以上の有資格者が指導担当者として登録できます。スパイスクッキングアドバイザーの受講生が、認定試験を受けた時点で、協会は規定の指導料をお支払いします。
12. 会員の資料類、ホームページの制作などの企画支援が受けられます。
スパイスコーディネーター協会の会員は、講習に必要な資料類などの企画支援を受けることができます。
(協会には、テキスト、パネル、スパイスサンプルケース、ホームページの制作などパソコン関連の企画、印刷分野の協力スタッフがいますので、ご相談ください。協会は資料制作業者を無料で紹介しますが、制作にかかる経費は各自で業者と交渉してもらいます)
13. 会員の教室で、協会登録スタッフの講習会を行います。
会員の教室で、協会スタッフによる各種セミナーを行って欲しい時は、協力します。スパイスコーディネーターの会員が企画したセミナーに対して、協会登録講師陣が講師としてお手伝いをいたします。原則として講師料は有料となりますので、登録講師の各人と打合せをしてください。
(スパイスコーディネーター マスターが行うスパイスクッキングアドバイザーの受験生徒に対する「受験の傾向と対策」の講座を行うこともできます。基本的には有料です。)
14. 会員の方の教室で、認定試験を実施することができます。
スパイスコーディネーター マスター以上の有資格者は、自分の教室で認定試験を行うことができます。地方で生徒が大勢で協会の主催の会場で試験を受けなくても、会員の指定の会場で試験を行うことができます。また、試験の前に臨時に「試験の傾向と対策」や各種スパイスセミナーを行うこともできます。原則として協会のスタッフが出張して、試験を実施しますので有料となります。